自分の人生振り返って、そして病気と戦い始め

50歳誕生前に、告知され、病気と奮闘中です

乳がんと告知されて

乳がん告知から、18日、手術2日目の夜です

始めまして、49歳シングルマザー

2人と1匹の子育て奮闘中です


2月の終わりにマンモ検診を受け、3月中頃、石灰化の為再検査、乳腺外来の先生に、影があやしいから、細胞診まですると言われた


ガンかな〜?(言い方、そーだねー(>_<))


結果まで、不安な為、ネット検索


4月2日ガン告知(>_<)


先生あっさり、三つの選択がある

部分切除、全摘、再建


もう、調べてたから、全摘、再建のお願いをした

ドラマとかである、真っ暗になった、泣いた

なかったなー

ちょっと、車の中、お風呂で泣いたかなー

子供の前では、泣けないねー

心配するから(>_<)


それからが、忙しい、仕事の合間の日にちに

術前検査、形成外科

元々、アナフィラーをおこす程アレルギーひどく、車で1時間以上かかる、病院受診

呼吸器受診


私は総合病院の看護助手をしてる為、入院は自分の病院だ〜〜


13日最後の仕事、風邪気味、3日前から風邪薬飲んでるが、きかず


喘息も、ひどすぎる(>_<)


内科受診するが、たんぎれしかくれず(>_<)


入院当日、風邪症状ひどく、まったがかかる

外来に回され、外科、呼吸器、血液検査、レントゲン

乳腺外来の先生は、ベストな時に手術したいからと

渋る


呼吸器は、喘息と判断したら、一か月はできないと言う


(ちょっと、疲れたので、この続きは次回に🙏)